« 5月29日、ライブのご案内! | トップページ | 前後しますが・・・ぷらっとライブvol.2のご案内を先に »

2022年6月 3日 (金)

怒涛の5月となっていた・・・!Σ(゚д゚;)

6月もすでに3日・・・

5月の初旬のことがもう何ヶ月も前のことのようです。

気がついたら、どうして、なんで、ゆっくりのんびり生きようと思っていたのに、とても忙しい月になっていました。

ひとつひとつの体験が重くて、しかも楽しくて

しかも充実❤️

どれもが超・長文になりそうな出来事ばかりで。。。

でも、とりあえずは先へ、前へ進みます(笑)。

本当に関わってくださった皆様、ごめんなさい。そして貴重な機会をありがとうございます!



起こったことをざっと書き出しますと、

5月ゴールデンウィーク中はリトリートで初めての熊野へ!

長年憧れていた土地でしたが、とうとう夢がかなった!という感じです。

印象的だったのが、


地元の人しかご存じないとう、小さな滝の前で皆で歌っているときに、ふっとひとり高音で即興で歌い始めました・・・まさに即興ですが・・・

喉が開いた感じです。

あ、こちらのほうが心地よい・・・と思って、ひとりだけ関係ない副旋律を歌ってしまいました。。。

不思議な経験でした。

 

そしてその帰りがけに突然「ギアが入った」感じになって、ヴァージョンアップしたのです、わたし(笑)。(目撃情報あり?えりさんが、いきないバージョンアップした〜!!!とのこと、笑)

いえ、冗談ではなく。


やっぱり不思議な霊気漂う空間です。

まあ、、、自然が豊かなところはだいたいそうですよね。

都会のなかで、失ってしまっている気の補充をいただいている、というか。

思えば結構な強行軍でしたが、2泊3日、それほど疲れませんした。

病が回復してきているのを感じました。。。



奈良に戻ってきてすぐに神戸で

新しいユニット「スリープ・スレプト・スレプト」のコンサート。
箏奏者の森川訓恵、森川浩恵姉妹とのゆったりまったり、のんびりタイム。
浩恵嬢とは、ループでのコラボもこれで2回目?機材が2ランクぐらいバージョンアップしてのお手合わせ。

ご来場の皆様もゆっくりおやすみいただけたようで、何よりでした

翌週が、「休ケ岡八幡宮 りんりん♪まなび舎 第1回 蘇った江戸時代の蒔絵 小西寧子さんをお招きして」開催となりました。

笙の蒔絵の修理のお話でしたが、、、小西さんのお仕事の貴重さが、どれくらい伝わったのでしょうか。。。

一度、文章にまとめたいと思っています。

続いて東京笙教室。

奈良に戻ってきて、数年振りで奈良・おがたまでの「ぷらっと・ライブvol.1」。
ループマシンを使ってのソロライブ。
笙とピアノ、シンセ音でいろいろやりましたが・・・・

実は翌日10時間ぐらい眠りました(笑)。
疲労が半端なかったのです。

今回はひたすら演奏に集中・没頭していましたので。。。

ただ(トータル1時間半でしたが)、自分的にダメダメな部分も多くあったものの、はっきりとした手応えが感じられた部分も出来上がりました。

来月もループ修行・笙修行・ピアノ修行は続きます。

すべて写真もあげられなくてごめんなさい!
最後のおがたまでのライブから1分切り取り。
YouTube映像です↓

https://youtu.be/W_TnL7PjyX8

あまり更新しないのも申し訳ないので(笑)。

ざざっと5月の動向をアップして、6月に突入です。。。



« 5月29日、ライブのご案内! | トップページ | 前後しますが・・・ぷらっとライブvol.2のご案内を先に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月29日、ライブのご案内! | トップページ | 前後しますが・・・ぷらっとライブvol.2のご案内を先に »