近況!
毎年、言っているような気がしますが(笑)、早いもので、もう12月ですね。
さて、更新が遅れていて申し訳ありません。
11月29日、音輪会演奏会、無事に終了。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
音輪会出演も今年で4回目となりました。
なかなかしっかりと関われていないのですが、芝先生の瑞霞苑という、珍しい曲目の演奏で、お客様にもお楽しみいただけたようです。
芝先生のDNAって、本当に、「大陸由来」なのでは、、、と感じることがよくあるのですが(笑)、おおらかでのびのびとした曲風は、いまの古典の伝承曲とはまた違った雰囲気ながら、古典の語法に根ざした創作で、「新古典」風の、格式のある曲でした。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
さて、来年以降の毎日新聞社京都支局でのコンサートは、いろいろな意味で、さらにグレードアップしたいと思い、今、構想を練り直しています。
これまでの演目は、
第1回「ピュタゴラス音律」
第2回「フランスの音楽と雅楽」
第3回「篳篥の魅力を探る」
第4回「再びリードオルガンと」
第5回「調子から季節を聴くー季節は響きに呼応する」
。。。なかなか、濃い内容でした
固定ファンのかたもついてくださって、本当にありがたく、また、嬉しいことです。
遠方からの雅楽関係者が足をお運びくださって、現地の会のご様子などをお伝えくださるのも、とても興味深いことです。
また、もっとも改善したいのは、コンサート全体のマネージメントです。。。
生徒さんたちが、まったくの手弁当でお手伝いくださっているのですが、それでも直前の予約のお申し込みのとりまとめやら、コンサートにたどり着くまでの広報やら。。。
先日、ネットで「ひとりブラック企業」という言葉に出会いましたが(笑)、まさに!
ひとりブラック企業!!?
えっ、それ、わたしですか?!(笑)。
お仕事の内容を整理しつつ、第5回までで学んだことを活かしていきたいと思います。
本当に、たくさんの人たちがお支えくださって、感謝感激です。
来年もどうかご期待ください!
伊藤えり オフィシャルHP http://www.eriito.com
伊藤えり sound cloud https://soundcloud.com/sho3ku/tracks
伊藤えり youtube channel https://www.youtube.com/user/sho3ku
« 今月もあと僅か。 | トップページ | ☆業務連絡☆ »
「日々ログ」カテゴリの記事
- お稽古動画作っています(2022.09.24)
- 今年は様々な行事が復活するといいですね。(2022.04.15)
- プラネタリーライブ(2021.12.22)
- 更新が追いつかず・・・そして新春のコンサート!(2021.12.15)
コメント