父、ようやく快方へ。。。
昨日は父のお見舞いに行ってまいりました。
おかげさまで、少しずつですが、回復してきているようです。
重篤な心筋梗塞であるのにはかわりはありませんが、明日からは歩行訓練も始まるそうで、父もじっとしていられないようで、看護婦さんにも冗談を言うようになり、家族でほっとしました。
改めて、この「メンバー」で、「家族」として過ごせる時間というのは、有限なんだ、、、と感じています。
「残された時間」という感覚とは少し違うような気がします。
人間、生まれ落ちた瞬間から「残された時間」しかないのですから。
「与えられた、何か」としか、表現できませんが。。。
それぞれが今、生きて、過ごしている時間を大切にしていきたいです。
ここ数日は、母もわたしも妹も、エアポケットのような時間帯に迷い込んだようで、時間や日にちの感覚がわからなくなっていました。
占星術はあまり詳しくないのですが、ちょうど「水星の逆行」という時間帯に入ってます。
なんとなく、「物事の進みが停滞する」時間帯なのだそうですが、今回は大きな節目のまえのハーフタイムのようにも思えます。
絶対にほぐれない(理性の力ではどうしようもない)と思っていたことが、少しずつ、ほぐれはじめています。。。
「日々ログ」カテゴリの記事
- お稽古動画作っています(2022.09.24)
- 今年は様々な行事が復活するといいですね。(2022.04.15)
- プラネタリーライブ(2021.12.22)
- 更新が追いつかず・・・そして新春のコンサート!(2021.12.15)
コメント