« 大気に満ちる | トップページ | 楽器はご縁 »

2013年8月26日 (月)

若い人は勘がよい、でも、

年配のかたでも、トントン拍子にお稽古が進む人もいらっしゃいます。

還暦を超えてお稽古に見えられた女性は、集中力と勘が両方あるのか、初めてお教えする手移りでもすらすらとできてしまうのです。

あと、趣味の幅が広いかたは、飲み込みが早いですね。

ただ、勘のよい人でも、おさらいはきちっとされています。

練習を、自分のスケジュールに組み込むのも、上達の秘訣。

京都教室でも少しずつ、吹ける人が増えてきました。

篳篥のかた、笛のかたと合わせる練習も、できたらいいな、と思っています。


« 大気に満ちる | トップページ | 楽器はご縁 »

笙の教室のご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 若い人は勘がよい、でも、:

« 大気に満ちる | トップページ | 楽器はご縁 »