本日は、
名古屋からいらしたかたが、笙をお始めになりました。
フラダンスをずっと続けておられたそうですが、非常におもしろいお話を伺いました。
日本の神道とも、共通点が多いそうです。。。
祈りの舞。。。
祈りのエネルギーって、放たれたときから、ずっと何千年も、何万年も宇宙をめぐっていくんだよ、、、って誰かが言っていたような気がします。
奈良にいると、特にそういった事柄が、(ああ、そうだよね、、、本当にそうだよね、、、)と感じられます。
わたしたちの想いも、祈りも、どこかへと拡散していきながら、残っていくのでしょうか。
さて、笙以外にも、東京では篳篥、龍笛も先生をお招きして、個人指導をお願いする態勢を整えています。
主に平日の夜(6時、もしくは7時ぐらいから1時間半程度)になりそうですが、詳細は、お問い合わせください。
for_solo_voice@nifty.com (伊藤)まで。。。
(お名前、ご連絡先電話番号、ご住所をお書き添えの上。なるべく1両日中にご返信申し上げるようにしていますが、数日かかってしまうこともありますが、どうかご了承ください。)
よろしくお願いいたします。
« 祝・10万アクセス突破 | トップページ | 明日は »
「笙の教室のご案内」カテゴリの記事
- 今年最後の東京教室も終わりました(2020.12.22)
- 別の管楽器のクセ!?(2020.02.25)
- JEUGIAミュージックサロン京都駅 ひと枠空きました(2019.12.12)
- その瞬間に集中して(2019.07.09)
- JEUGIAミュージックサロンで空きができそうです(2018.12.13)
コメント