6時から越殿楽を吹きました。
今日は「計画停電」が夜にあたる日。
6時20分からの停電に備えての準備もあり、5時40分ごろからあたふたと笙を暖め始めました。
6時から、、、
賛同してくださっている方々で知り合いの人の顔を思い浮かべながら、、、
越殿楽を奏楽。
篳篥も笛もないので、頭から、2行目で止め手。
慌ただしい時間ながら、すーっと気持ちが落ち着きました。
今日は、名古屋からご賛同をいただいたり、福井の知人からも協力します、と言っていただいたり、、、
そのたびに、ここ数日、落ち込みがちでした気分が明るくなりました。
明日も、6時から行います。
毎日でなくて、気が向いたときにでも、どうかお気軽にご参加ください。。。
「日々ログ」カテゴリの記事
- お稽古動画作っています(2022.09.24)
- 今年は様々な行事が復活するといいですね。(2022.04.15)
- プラネタリーライブ(2021.12.22)
- 更新が追いつかず・・・そして新春のコンサート!(2021.12.15)