伊藤笙教室再開。
ようやく、お稽古場で使えるところがあり、笙教室再開。
久々に生徒さんにお稽古をつけることができて、ほっとしました。
「来られてよかったです」とおっしゃってくださったのですが、わたしのほうこそ来てくださって、本当に嬉しかったです。
「あ〜、笙ってこんな音だったんだ、やっぱりいいですね」とも。
震災「後」の生活のことを聞いてみたら、それこそ「殺人的」にお忙しいようです。
そんななかを出て来てくれたこと、ますますありがたいと思いました。
こんな非常時に、電気も食う楽器ですし、吹くまでに時間も手間もかかり、片付ける前も、また暖めて、、、そんな暇は、、、
と思われるかもしれませんが、日常のストレスをいったん、「オフ」にする意味でも、楽器を続ける意味は大きいです。
来月も無事にお稽古ができますように。。。
「日々ログ」カテゴリの記事
- お稽古動画作っています(2022.09.24)
- 今年は様々な行事が復活するといいですね。(2022.04.15)
- プラネタリーライブ(2021.12.22)
- 更新が追いつかず・・・そして新春のコンサート!(2021.12.15)
コメント