肺とか肝臓とか言われても(◎_◎;)
長島鍼灸院。
10年来お世話になっている治療院です。
先月、軽い気持ちで「肩が痛いです〜」と言ったら、「肺の先端、この位置(絵まで描いてくださいました)に何かあるみたいだから、西洋医学的な検査を受けたほうがいいかもね」とのこと。
肺?
寝耳に水ですが、かなり細かいことまで診断できてしまう先生なので、早速病院へ。
CTを撮影していただきましたが、そこには、確かに、何かが。。。
「この部位には、炎症を起こした跡がありますね」
「は?」
「過去に炎症を起こして、今は異常はありませんが、それが跡になっています」
「治療などは必要でしょうか?」
「ありません」
ほっとしました。
でも、長島先生の診断では、そういうことまでわかるんですね。
今日は、ピロリ菌の除去のお話。
LG21(ヨーグルト)がよさそうです。
少なくとも3ヶ月、毎日1個。
通算で100個食べたら、だいぶよくなりそうです。
「日々ログ」カテゴリの記事
- お稽古動画作っています(2022.09.24)
- 今年は様々な行事が復活するといいですね。(2022.04.15)
- プラネタリーライブ(2021.12.22)
- 更新が追いつかず・・・そして新春のコンサート!(2021.12.15)