« 人の人生って | トップページ | 2010年 »

2010年12月30日 (木)

楽しみにしてくださっている皆様、

更新ままならず、すみません〜!

ここ2週間ほど、本当に忙しく、しっかりPCに向かうことができず、、、

まずは来年、年明けに

1月8日
平安響さんの発表会
鞨鼓と太皷で出演します。
今回は還城楽は太皷。。。
とりあえずほっとしています(゚ー゚; 
へびーな日々に小休止です(笑)。

「ろくろ」格好良く決めたいと思います。

1月10日
松島邸 ミニコンサート 
後日、詳細をアップします〜♪

1月28日(金)夜7時スタート
文京シビックセンター4階和室
「笙の響きと雅楽の楽しみかたースーパービギナーに向けての雅楽鑑賞教室 第1回(仮題)」

お話とCDの鑑賞と解説が中心となりますが、笙の演奏もしますよ。
まだチラシ作っていないって、どういうこと

要予約、詳細はまた後日、アップします。

5月にこのシリーズ関連のコンサートも行う予定。
(おそらく近隣のホール)。

Tさん、調律お待たせして本当に申し訳ありません。
ですが、中国の笙を扱うのは、2回目ですが、リードのほとんどが曲がってしまっていて、、、根継が曲がっているので、えらい苦労しています。
おそらく経年変化だと思います、恐ろしいものです。

根継が木製、というのも非常に珍しいです。
日本の笙でも確か1度、みたことがありますが。。。

宮崎の石井先生、コンタクトおとりくださいまして、ありがとうございます。
ここ数日、非常に混乱していて、なかなか折り返せず、ごめんなさい。
いつか、コラボレーション、実現させたいですね。

松島先生、プログラム遅れていまして、すみません。
過去に作成したデータがMacで読み込めず、苦労しています。
明日までには、必ず!

小学校の佐野先生、みたび、お声掛けくださって本当にありがとうございます。
来年、再びお目にかかれますこと、楽しみにしています。

ちょんとさん、またまた墨絵パフォーマンスでご一緒させていただけそうで、嬉しいです。
今度は狂言のかたとのコラボ。
インパクトありそう〜♪

華ちゃん、お忙しいなかを本当にありがとうございました。
Eri & Hanaで来年はよろしく。。。

もう2、3画面、ブログ(かHP)を作ろうと思っています。
こちらのブログもすでに4万アクセスを超えていますが、内容が雑然としてきているので、、、さらに内容充実の、見やすいブログを作りたいと思います。

笙教室の皆様、合奏会は楽しかったですね。
小林先生、お忙しいなかをありがとうございました。
また次回もお楽しみに!

さあ、あとまだ2日ありますよ。
2010年。
やれることは残さずやっておきましょう。。。



« 人の人生って | トップページ | 2010年 »

日々ログ」カテゴリの記事