☆ 笙のお稽古 ☆

【注意】ただ今、大変ご好評につき、募集をいったん終了しています。次回の募集は2016年秋頃になる予定です。詳細は当ブログ、HPなどでご案内させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

♪♪♪笙のお稽古を始めてみませんか♪♪♪

日本で古来、雅楽のなかで奏されてきた楽器、笙。
 

「合竹」といって、途切れなく和音を奏でることができます。
響きの非常に美しい楽器です。

(難しい楽器なのでは?)と思われるかたも多いと思いますが、どなたが奏されてもすぐに音を鳴らすことができます。

「雅楽鑑賞」のきっかけとしても、始められてみてはいかがでしょうか。

最初の1ヶ月から3ヶ月程度は「楽器のレンタル」もあります(会場使用のみ、有料1回1,000円)。

楽器の扱い方(温め方から置き方などのお作法)、唱歌から丁寧にお教えします。唱歌は録音をとっていただきますので、毎回ICレコーダーなど、録音ができるものをお持ちください。

■お稽古料
個人指導となります。皆様のご要望に合わせてお稽古をしています(趣味で触れてみたい、本格的な指導を受けたい、等)

1回2時間程度 
入会金 3,000円
月1回 10,000円 
月2回 16,000円(2回目を受講される際に6,000円をお納めください)。
楽器レンタル料1回につき1,000円(会場使用のみ)

*体験レッスンもございます(1回のみ1時間程度で、5,000円。入会金不要です)。

*一たんご予約をいただきましたお稽古をキャンセルされる場合
お稽古予定日2日前まで・・・キャンセル料無料
前日のキャンセル・・・5,000円
当日のキャンセル・・・10,000円

■お稽古場所

<東京>主に文京区内施設

<京都>瑞光寺(「深草駅」から徒歩7、8分、平日のみ)もしくはJEUGIAミュージックサロン(JR京都駅から徒歩3分ほど、現在月1回日曜のみ) 

→京都教室は、お稽古場所が増えました!
これまで京都での土日のお稽古はなかったのですが、こちらで日曜日にお稽古しています!
Jeugia京都駅ミュージックサロンです。

http://gakki.jeugia.co.jp/kyotostation/course/original/other.html#shou
JR京都駅から徒歩3分という便利な場所にあります。

***諸条件がわたしが主催のお稽古場とは異なります(時間、お稽古料など)。
Jeugia京都駅ミュージックサロンに直接、お問い合わせください。

<千葉>柏市(JR柏駅西口からバスで7、8分)

 ■曜日など
大体2週間ほど前に、東京、千葉と京都の予定を皆さんにお伝えしています。
それぞれに都合のよいお日にちとお時間をお選びいただき、メールでご返信ください。

再度こちらからご連絡をさせていただいています。
お忙しいかたも、午前、午後、夜、ご都合に合わせてお稽古を予約することができます。

時間と場所、その他お問い合わせは、

下記アドレスに↓

①お名前
②連絡先電話番号
③ご住所

をご記入の上、お問い合わせください。お問い合わせ、お待ちしています。
mail for_solo_voice@nifty.co