« 2017年8月 | トップページ

2017年9月15日 (金)

東京教室は17日から

タイトルと話は違いますが(笑)、土星探査衛星、カッシーニが今晩、その任務を終えましたね。

NASAの特設サイトで、秒読みの時計を食いいるように眺めてしましたweep
約20年前に打ち上げられた衛星。。。

土星には「モノリス」はなかったようですが(笑)、「2001年宇宙の旅」は木星へ行く話。

そして、現実の世界、2017年、その木星よりさらに遠い土星まで探査衛星がいく時代。

有人の宇宙船がそのあたりをうろうろと飛び交うようになる日も、来るのでしょうか。。。

さて、明日は京都JEUGIAミュージックサロンでのお稽古、17日から23日までが東京笙教室となります。

ここ数日、非常に忙しく、本日も最初の食事が夕方4時過ぎ、という感じだったのですが。。。明日は、JEUGIAの生徒さんがふたりお休みされるとのこと、少しホッとしています(笑)。

昨年もそうでしたが、秋はなかなかタイトです。。。


| コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月11日 (月)

来年の企画ですが⭐️

Facebookからの貼り付けでごめんなさい。 先日、お打ち合わせに行ってきました⭐️ ⭐️プラネタリウムでコンサートをします⭐️

| コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年9月 8日 (金)

秋の予定

さっくりですが。。。

⭐️「なら国民文化祭」の一環で、出演します。榊原明子さん作曲の作品のなかで笙を演奏します。

Image




















ピアノと能の響演 重衡
【日時】10月14日(土)11:00開演(10:30開場)
【会場】奈良春日野国際フォーラム甍~I・RA・KA~ 能楽ホール
( 奈良市春日野町101 )
【出演】 大槻文蔵(観世流シテ方・人間国宝)
             久田舜一郎(小鼓)
             榊原明子(ピアノ・作曲)
             水谷川優子(チェロ)
             伊藤えり(笙)
【参加料】500円 ※自由席・当日清算とさせて頂きます。
              ご入場のご予約は下記まで。
              pianodenara@gmail.com (ピアノで奈良を奏でる会)

⭐️10月22日(日)腎生会 全国大会 
父が大変お世話になっています、「椎貝クリニック」の「腎生会」主催の年に一度の全国大会。椎貝先生は腎臓治療では、世界レベルの治療を独自の検査方法で行なっておられる先生です。
会のなかで、途中20分程度ですが、ファゴット奏者の太田晶久さんと演奏させていただきます(サティーのジムノペディー)。太田さんとピアノの竹花和恵さんとの共演も。
【時間】12時半開場。演奏は14時半頃の予定。
【会場】取手ウェルネスプラザ 取手市新町2-25 (取手駅徒歩3分)
  *入場無料。当日直接会場へ。

⭐️11月8日(水)国際ゾンタ 京都ゾンタクラブ チャリティーバザーでの演奏(京都ロイヤルホテル) 
⭐️11月25日(土)大阪にて、コンサートの予定

| コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年8月 | トップページ