« 龍笛の音頭は、、、 | トップページ | 本日は唐招提寺様の »

2017年5月17日 (水)

祝!いよいよ7年目に

本日、東京教室と千葉の両親の家のさまざまな用事を終えて奈良に戻りました。

思い返せば6年前の2011年5月17日に東京都文京区は白山から、奈良に奈良県奈良市に引っ越してまいりました。

↓6年前の記事

http://sho3ku.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-90c2-1.html

6年前は、まだガラケーから写真を撮ってココログにアップしていました。
懐かしい。。。

思えば無茶をしたものです。
当時、奈良にはひとりの知人もいず。
ネットで探し当てた物件はわたしが見に来たときには決まってしまっていたのですが、さらに安くていい物件がすぐに出てきて、たった3件みただけで決めてしまいました。

「あの頃」の自分のブログ記事をみているうちに、奈良に来たころの「初心」を思い出しました。

慣れない移動、不安定な生活(それは今も、笑)、大変でしたが、毎日が新鮮で震災後のどんよりとした深い悲しみと不安から、徐々に立ち直っていくことができました。

6年間で、出会った多くの人たち。
東京にいたら出会っていなかった人たち。

出会いがくれたたくさんの想い。
なんとも豊かな気持ちになります。
それはもう、「感謝」としかいいようがありません。。。

今日も京都からの帰路、近鉄線の車窓にのんびりと広がる風景にうっとり。
もういい加減、見慣れたでしょ、と自分にツッコミをいれつつ(笑)、まだまだ見慣れない!
自分に呆れつつ(爆)。

まだまだいろいろな魅力が発見できそうな、奈良。

日々、楽し過ぎますheart04


|

« 龍笛の音頭は、、、 | トップページ | 本日は唐招提寺様の »

日々ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536090/65292109

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!いよいよ7年目に:

« 龍笛の音頭は、、、 | トップページ | 本日は唐招提寺様の »